人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立つ50匹の牛達

4月のOPENからもうすぐ一ヶ月が経とうとしています。
人生の中で一番早い一ヶ月。

それはそうと、4月1日はOPEN記念にこそっと私の大好きな牛の人形50個を来てくださった方達にお渡ししていました。
半分以上は初日に新しいオーナーさんの元へ旅立ちました。
残りの牛達はというと・・・この何週間かの間に来てくださったお客様の中から私がビビビっときた方にお渡しして来ました。
そして先週、最後の一頭になり「さて、最後は誰の元へ行くだろうか?」と常連のお客様と一緒にワクワクしておりました。
その日は、夕方近くにゆっくりとした時間が流れており私はカウンターの前でゴソゴソ作業をしていました。
「こんにちは~。」ちょいとお疲れのご様子なお客様が来店。
前の職場のお客様でした。
何度か会話をしていた様な気もするのですが、多分ちゃんとお話するは今回が初かと。
とても面白いお客様です。
カウンターの端っこ置いているスツールに腰掛けて買ったばかりのパンをパクパク食べながら、仕事の大変さとか、日々のこととかを話されるお客様。
私もついついたくさんお話をしてしまいましたが、こんな時間はとても私の中では貴重で嬉しい時間でもあります。
『最後の牛のお客様だな。』と心の中で決めていました。
帰り際に、『どうぞ』と手渡すと大変気に入ってくれた様子で私も嬉しくなりました。
少しは元気になったでしょうか?
旅立つ50匹の牛達_c0111647_22254138.jpg

皆さんの牛はどうしてますか?
近況報告なんか欲しいですね・・・・・。
ある方はすぐに名前を付けていましたが、私もその性質です。
by franchesca-cow | 2007-04-24 22:31