人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ人

パン屋の命でもあるオーブンが予定の日に届かないらしい。
やっぱりか・・・・日本製のオーブンならばこんな事には決してならないのですが、
私のお店で使うオーブンはドイツ製。日本のメーカーが取り扱いをしているものの、生産は全てドイツで行っているわけでして・・・・しかも最近、受注発注に切り替わったので日本にもドイツにも在庫ゼロ。
「そんなの困りま~す!」と頑張って、日本で一台MANZ社のオーブンを見つけてもらいました。
しかし、これも私が使いたいMANZ社のオーブンと同じモノではなく、仕様が少し異なるタイプ。
まあ、パンが焼けないわけではないので問題ないのですが・・・・とりあえず繋ぎの為にしょうがない。
いい風に考えれば他のタイプのオーブンを使わせてもらえるってことか?
しかし、この仮オーブンの間はパンの種類を少し変更せざるを得ないが、新たな発想も浮かんだので
これまた良しとしようか。

「ドイツ人はまだいい方ですよ~。イタリア人は仕事してるのかしてないのか・・・・・」
お国柄?
どっちにしろオーブンは2ヶ月待ち。
しかし、待ってでもこのオーブンを使いたいのでしょうがない。
タフなドイツ人が作るタフなオーブン。
仕様はかなりアナログ~だけど小型で生産能力抜群。
最高に美味しく焼いてくれます。