人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/13

やたら暖かくなってきたと思いきや今日は冬に戻ったかのように寒い日。
2日前からまた鼻風邪を引いてしまった私は、ほぼ一日酸欠状態。
思うように息ができないと酸欠で頭がぼーっとなる。
ああ、楽しみにしていた久留米までのツーリングも体調不良で今回は断念。
モヒカンラーメン食べたかった。
そう、最近は久留米のモヒカンラーメン人気みたいですね。
モヒカンでにこやかな兄ちゃん達に接客されてラーメンも美味しかったら、やっぱりいいよね。
私はモヒカンにはなれないけど、同じくらい面白いことって出来ないのかしらん?と酸欠の頭で考えている今日この頃。
風邪薬のお陰で眠りの森へ引きずり込まれる。
皆さん、健康管理万全ですかー!?



お店が暇な時間帯って絶対あるんです。
2時間とか誰も来なくて、大丈夫やろかこの店は?って自分で思うときもありますが最近の一日の流れはピシッと決まっている様です。
というか、それもこれも固定のお客様のお陰であります。
昨日も雨降りでゆったりゆったりな感じだったので、ラスクの仕込みをしつつ本でも読むかねーっと思い立って店内に隠してある本をがさごそ。
お客様には内緒の私の暇な時に読む為の本セレクトが、ある場所に隠されているのです。
足元に注意。
古本でやんす。
気が向いた時に、古本屋とかで気になったものをまとめて購入して置き本しておくんです。
まれに拾ってきたり。
この日選んだ本は「萌の朱雀」でした。
映画にもなった本です。
すごく透明感に溢れた文章を書く人だなあと。
久しぶりにきれいな気持ちで読み終えました。
どうも最近、ハードボイルドなものだったりサスペンスだったりを読んで吐き気さえしていたので良かったです。
さて、もう今週ですか村上春樹の[1Q84]の3巻出ますね。
去年はこの本のお陰で寝不足続きでした。
ああ、続きがめっちゃ気になる。

長くなったので本日はここまで。
グッバイ。
by franchesca-cow | 2010-04-13 16:47 | お知らせ