<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

以前から気なっていた「127時間」を観にいきました。
壮絶!感動!最後までほとんど岩に挟まれたシーンなのですが、この飽きさせない感じはなんだろう?
そして生きて帰りたいと思う気持ちが衝撃なラストを迎えます。自然が見せる美しさと人に与える過酷な試練。太陽の日が差しただけで涙が出てきそうになる。。。そんな映画です。
ダニー・ボイル監督いい。この映画を最高に盛り上げてくれる音楽もさらにカッコイイ!
ラストに流れるSigur RosとDido & A.R. Rahmanがアメリカの大自然に連れて行ってくれる。
ああ、もう一度観たい。

[PR]
by franchesca-cow | 2011-06-30 20:14 | お知らせ
MOTOYAMA COFFEE ROASTERS コーヒーのモトヤマ
熊本県玉名市立願寺188-3
TEL/FAX 0968-72-3226
http://motocoffee.exblog.jp//a>
c0111647_18132576.jpg


玉名にお店を構える珈琲豆専門店です。
店内に入るとカウンターの奥からフィールグッドのTシャツと短パン、スニーカーという出で立ちで店主さん現る!奥の棚には年季の入ったアナログレコード。レコードプレヤーに針を落としつつ来店された常連さんに「いつものですね?」と豆を袋に詰めはじめる。
珈琲豆の販売専門店なのに、この居心地良さはなんでしょう?
ついついオーナーさんと話ながら長居してしまう.....。
オススメのブレンド豆を2種類購入しルンルンで帰宅。

オーナーさんの色をしっかり出してる店っていい。
今日はアイスコーヒー用に買った豆でアイスコーヒーを飲んだ。
濃く深く美味しい!
夏!!来た!
[PR]
この数日間で一気に気温も湿度も上昇!
でも、外を歩きながら全身からぶわーっと噴き出す汗とかは意外に嫌いではない。
無風の日は多少きついけど風が吹いた時の気持ち良さもなんともいえない。
真っ青な空にもこもこした雲の姿も夏の間だけだと思うとまた嬉しい。
もうすぐミンミンうるさい蝉も鳴きはじめるのだろうか。
熱中症には気をつけて夏の暑い季節をいかに楽しみに変えようか....
[PR]
今年の1月に久留米の「晴る」さんのギャラリーで開催したRe♥Books &Franchescaの楽しいイベント第2弾が7月に決定しましたよ!
日付詳細は後ほど〜!
今回のイベントには絶対、この方このひと欠かせない存在になるはず!
梅雨は吹き飛ばしていきましょ〜。
では、笑顔で。
c0111647_21524936.jpg

[PR]
イベント疲れの身体をほぐしてもらう為に仕事終了の次の日行って来ました。
ひょんな出会いで繋がった、東京都文京区でタイ古式マッサージのお店をされている方のもとへ。
そういえばタイマッサージ受けたことないかも〜と思っていましたが、タイへ行ったときに疲れ果ててて怪しい日本語で書いた「タイ古式マッサージ」の店へふらふら入って陽気なおばちゃんにぐいぐい揉まれてたなと思い出しました。
でも、あのときの気持ち良さはハンパなかった。すぐ爆睡でしたから。

うさぎ本店でもこのタイ古式マッサージ90分コースを念入りにしてもらいました。
気持ちよすぎてまたも夢の中〜90分早すぎだあ。
私は職業柄肩こりひどいんじゃないかと思っていたけれど、意外とそうでもないらしく足のむくみの方が酷いそうです。うん、揉まれるとイタ気持ちいいんだな。
それにしてもタイ古式マッサージすごい。一時的に血流を止め一気に流す!というやり方なので、自分の腕やら足やら動脈がある部分から止めてた血液がドー!と流れるのが分かるんです。
しかも熱い。
血ってこんなに熱いんやな〜とか初めて感じる。
このやり方で代謝を上げていくんですな!すごい。
次もお願いしよう!

うさぎ大好きな素敵な店主さんのいるお店はコチラ
〒103-0033
東京都文京区本郷1-17-6 藤井ビル1F
hell@usagi-honten.com
080-4240-1243
c0111647_217286.jpg

[PR]
よう、雨が降っとりますね。
先週は3日間イベント出店の為お休みを頂きましたが、明日からまた通常営業再開です。
明日はカレーパンマン始まりますのでお楽しみに!
野菜カレーにしこたま野菜入れすぎ感が......でも歯ごたえ十分いけます。
糸島のお野菜は収穫時期により種類が変更になりますので、カレーの具材も6月から9月までの間には少しづづ変化していきます。
夏野菜でラタトゥユとか作ってみたいなーそしてパンに使いたい。
と、そんな感じの6月始めです。
c0111647_20151375.jpg

[PR]
東京での二日間のイベントを終えて福岡に戻ってまいりました。
天気も良くたくさんの方にパンを食べてもらえることができました。
突然現れた友人や知人に驚かせられながら、地元のようなリラックス感で楽んだイベントでした。
皆様ありがとうございましたー!
c0111647_1352727.jpg
c0111647_13515812.jpg
c0111647_13514440.jpg
c0111647_1351884.jpg
c0111647_13504028.jpg
c0111647_1350142.jpg

ひらどんさんに素敵な写真撮ってもらったです。
家族で来てくれてありがとうございましたー!写真もたくさん☆
c0111647_145833.jpg

[PR]
去年より2倍以上の来場だったようで、openと同時に広いガーデン広場はお客さんたちで埋め尽くされました。飲食ブースには長蛇の列.....フランチェスカもあっと言う間に一日目を完売。
次に備える為、早めのクローズになってしまいました。
品物がないとか致命傷。
今回ばかりはしかたないですが。
お天気で気持ちのよい一日となりましたよ☆
あ、また自分のブース写真を撮り忘れているよ。

c0111647_20144538.jpg
c0111647_201434100.jpg
c0111647_20141445.jpg
c0111647_20134119.jpg

[PR]
6/4.5は東京のイベントに出店する為お店は6/4.5.6はお休み致します。
どうぞ宜しくお願いいたします。
c0111647_23161924.jpg
c0111647_23161097.jpg

[PR]
by franchesca-cow | 2011-06-03 00:04 | お知らせ
もうすぐ震災から3ヶ月が経とうとしています。復興どころかますます危うい状態にある日本のような気がしてならないのですが....本当の復興とはなんだろう?
私たちはきっと強い意志で生きている、混乱しながらお互いぶつかり合いながら。
それでも、本当の皆の想いはこの国で幸せに生きることだと思うのです。
この日本を愛して、この町を愛して、この町で生きることに幸せを感じたい。
究極はそう私は思うのです。
だからこそ何ができるのか考え悩むのでしょう。

3月から始めた義援金を募るバザーと当店で集まった募金を5月いっぱいで一度合計して、今週郵便局へ持って行きました。今回も日本赤十字社東北関東大震災義援金窓口へ送ることができました。
本当に皆様ご協力ありがとうございます!
この3ヶ月の合計は16万4126円となりました。
お隣のコンビニより一歩リードしております....いえ、競争とかではありません。
引き続きバザーも定期的に開催していきますのでどうぞ宜しくお願いします。
c0111647_005377.jpg

写真は2回目の義援金合計額です。1回目の合計は12万4543円でした。
[PR]
by franchesca-cow | 2011-06-02 23:38 | お知らせ