「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月はまたまた福岡へくり出します。
「だるまの会」は初参加のフランチェスカですが楽しみです。
また新たな出会いがありそうでワクワクします。
どうぞ皆様遊びに来てくださいねー。
http://www.geocities.jp/koboryubokujin/
※3/13(日)は大牟田の店舗はお休みさせて頂きます。

c0111647_0521844.jpg

[PR]
by franchesca-cow | 2011-02-15 00:49 | お知らせ
私も2年前に観る機会がありましたが、ずいぶん食について考えさせられる映画でした。
熊本長洲にて映画上映とイベント盛りだくさんですよ。私も行きたいー。
お店にフライヤー置いてます是非どうぞ。

c0111647_23502854.jpg

2月19日(土)
開演 10時 開場9時30分

場所 ながす未来館

前売り券 一般300円 学生100円
当日券 一般500円 学生300円
※対象年齢 中学生以上(字幕上映のため)

●講演● 
九州看護福祉大学 鍼灸スポーツ学科長 中井さち子教授
「食べ物が体を変えた」

●映画上映●
「未来の食卓」
オーガニックブームを巻き起こしたドキュメンタリー!
公式ホームページはこちら↓
http://www.uplink.co.jp/shokutaku/

●お話・読み聞かせ●
~未就学児対象~ 参加無料
話し手 長洲町図書館ボランティア おはなしきんぎょ
※ご自由にご参加いただけます

●みんなでおやつを作ろう!●
~小学生対象~ 参加費300円
今日からおやつが楽しくなる!ママも嬉しい♪おやつを作ろう!
定員20名
※要予約 2月16日までにご予約ください

●託児無料●
~一歳から未就学児対象~
※要予約 2月16日〆
定員30名

●オーガニック市(食品・製品)市●
旬の食材のおいしさや甘さ、土のにおい、化学調味料の入らない本物の食べ物の味・・・
こだわりの商品。ご家族皆様で触れて、味わって、楽しんで!!


オーガニック市出店店舗
○ちゃぶ台(玄米弁当・天然酵母パン)
○かっぱや(お弁当)
○茶房うさぎ(マクロビスイーツ・紅茶・あったかスープ)
○麦のたね(天然酵母パン)
○自然食クラブ(自然卵・生鮮品・調味料・他)
○平山楽彩農園(無農薬野菜
○藤本農園(無農薬野菜)
○いのちのたんぼの会(無農薬野菜)
○木耳本舗(きくらげ)
○高田油庵(圧縮絞り菜種油)
○林田さん(無農薬野菜・他)
○永岡さん(無農薬野菜)
○たしろ屋(県産大豆豆腐)
○あはは(布ナプキン・おっぱいパッド)
○ikuri(おむつカバー)
○えこる(国産健康靴)
○林田薬局(本・ヘナ・歯磨き粉)
○古本市(自然派の本・雑誌)

・・・その他多数出店予定!

※開場内にて飲食できます 
[PR]
by franchesca-cow | 2011-02-03 23:47 | お知らせ
ほんのちょっと暖かくなって来ましたね。
今日は自転車を飛ばしていたら汗をかきました。

1月いっぱいでラズベリー&ホワイトチョコワッフルは販売終了しまして、2月はチョコチップワッフルが帰って来ます。バレンタインの2/14に販売はかぶらないですが、フライングバレンタインにお一ついかがでしょう?
そして3月、また新たに春の訪れを告げる八女抹茶と???を使用したワッフル登場しますよ~お楽しみに!!




久しぶりにとても素晴らしいDVDを観ました。
ずいぶん前から気になっていましたが、流れ流れて今頃きっかけが巡って来ようとは思わず。

「クラッシュ」タイトルとジャケットだけ見るとただのスリル満点娯楽アクション映画と思われてしまいますが、ストーリーは全く違います。アクション映画好きの方は見事裏切られますのでご注意を。。。
ロサンゼルスで発生した1つの交通事故を起点に、多民族国家であるアメリカで暮らす様々な人々を取り巻く差別、偏見、憎悪、そして繋がり。ロサンジェルスの36時間を描いた映画なのです。
「最終的にはこれが現実だよ、常に今どこかで同じような問題が起こっているのだよ。」と言いたげなラストではありますが、問題提起している風でも、否定しているわけでもない。
人間とは?人と人とは?本当に「個」になった時に分かるのかもしれないですね。
基本的に主人公はいませんが、しかし登場人物の一人ひとりになぜか気持ちをぐっと持っていかれてしまいます。
私は泣けてしまいました。

監督は「ミリオンダラー・ベイビー」で有名なポール・ハギスです。

c0111647_2371930.jpg


前回、映画ノルウェイの森のことを書いていたら友人から「最後まで意味不明で共感できない!」と言われ貴重な休日まで潰してしまったことまで何故か怒られました(笑)
なので、このDVDも好き嫌いが激しく分かれる作品ですと前もって言っておきます。
[PR]
by franchesca-cow | 2011-02-03 22:06 | お知らせ