<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりにギックリ腰をやっちゃいました。

普段気をつけておかないと思わぬ瞬間にやっちゃうんです。

で、早朝パン捏ねているときにそれは起こったのです。
死ぬほど痛いのは当たり前ですが、仕事せにゃーならんので気合で一日をやり過ごしました。
そんな日にはやっぱりテレパシーが通じたのか、最近パンを買いに来てくれるたなか整骨院の院長がナイスタイミングで来店してくれました。
院長だけど私よりも2つも若い。
キャリアも長い。
ベテラン。
サッカープロ並み。
こんな大牟田に若くて頑張ってやってる人がいると単純に嬉しい。

そんなこんなでギックリ腰になった時の対処法を教わってなんとか安心して一日を終えました。
その後はたなか整骨院にお世話になって劇的に快復しました。
ありがとう田中整骨院&田中君。
身体もう少しいたわります。
[PR]
re:books!とはなんじゃろ?コチラも見てね→http://rebooks.exblog.jp/
まだまだ活動は少しだけしかしていませんが、franchescaの店主といつもつるんでいる楽しき婦人と一緒に始めた「本」がテーマの小さなイベントです。
自分たちが集めた古書や洋書の販売がメインです。

今まではfranchescaのイベントや大牟田商店街のイベントなどに出ていましたが、今回嬉しいことに久留米の素敵な雑貨屋さんの方から出店の依頼を頂きました。
わーい!わーい!
今回も風船いっぱい飛ばそ。
そしてre:books!イベント当日は洋書いっぱい持って行きます。
残念ながら久留米へはfranchesca店主は行けませんが、面白い楽しいre:books!メンバーが待ってますんでお近くの方やイベント気になる方はどうぞ遊びに来てください。

c0111647_21405284.gif

4月25日 (日)
http://entree-oeuvre.com/←コチラから場所を確認できます。
c0111647_21413792.jpg

[PR]
by franchesca-cow | 2010-04-17 21:41 | お知らせ
イベントの詳細についてお問い合わせを多く頂きありがとうございます。
詳しくはコチラからもどうぞ→アンティーキング in 門司港
c0111647_20575620.jpg

アンティーキングin門司港 vol.1 2010年5月4日5日 開催

協賛:北九州市
共催:B&A門司港
広告掲載メディア
・my sweet gardening (エフジー武蔵)
・garden&garden(同上)
・&home
イベント告知 
アンティークドットコム
門司港レトロ・観光情報サイト

会場:海峡ドラマシップ
[PR]
by franchesca-cow | 2010-04-17 21:04 | お知らせ
もうすぐG.Wです。
FRANCHESCAは通常営業プラスちょっと出張もします。


5/1(土) 通常営業
5/2(日) 通常営業
5/3(月) 通常営業
5/4(火) 北九州門司 アンティーキング in 門司に出店
5/5(水)       アンティーキング in 門司2日目 
 ・
 ・
5/8(土) shop close
5/9(日) shop close
5/10(月) shop close


 ・
 ・
5/30(日) SUNDAY BAGELS pm12:00~売り切れ次第終了
[PR]
by franchesca-cow | 2010-04-14 13:34 | お知らせ
やたら暖かくなってきたと思いきや今日は冬に戻ったかのように寒い日。
2日前からまた鼻風邪を引いてしまった私は、ほぼ一日酸欠状態。
思うように息ができないと酸欠で頭がぼーっとなる。
ああ、楽しみにしていた久留米までのツーリングも体調不良で今回は断念。
モヒカンラーメン食べたかった。
そう、最近は久留米のモヒカンラーメン人気みたいですね。
モヒカンでにこやかな兄ちゃん達に接客されてラーメンも美味しかったら、やっぱりいいよね。
私はモヒカンにはなれないけど、同じくらい面白いことって出来ないのかしらん?と酸欠の頭で考えている今日この頃。
風邪薬のお陰で眠りの森へ引きずり込まれる。
皆さん、健康管理万全ですかー!?



お店が暇な時間帯って絶対あるんです。
2時間とか誰も来なくて、大丈夫やろかこの店は?って自分で思うときもありますが最近の一日の流れはピシッと決まっている様です。
というか、それもこれも固定のお客様のお陰であります。
昨日も雨降りでゆったりゆったりな感じだったので、ラスクの仕込みをしつつ本でも読むかねーっと思い立って店内に隠してある本をがさごそ。
お客様には内緒の私の暇な時に読む為の本セレクトが、ある場所に隠されているのです。
足元に注意。
古本でやんす。
気が向いた時に、古本屋とかで気になったものをまとめて購入して置き本しておくんです。
まれに拾ってきたり。
この日選んだ本は「萌の朱雀」でした。
映画にもなった本です。
すごく透明感に溢れた文章を書く人だなあと。
久しぶりにきれいな気持ちで読み終えました。
どうも最近、ハードボイルドなものだったりサスペンスだったりを読んで吐き気さえしていたので良かったです。
さて、もう今週ですか村上春樹の[1Q84]の3巻出ますね。
去年はこの本のお陰で寝不足続きでした。
ああ、続きがめっちゃ気になる。

長くなったので本日はここまで。
グッバイ。
[PR]
by franchesca-cow | 2010-04-13 16:47 | お知らせ