「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0111647_21391246.jpg

晴れた日は外のテーブルにノートとペン置いてます。
何でも書いちゃってください。
[PR]
地温暖化のせいで日本は亜熱帯気候に変化し始めているようで、
最近の大雨も「これはスコールなんです。」とニュースキャスター。
スコール、呼び方を変えても土砂降り大雨ではどうしようもないじゃないか。
ん~こんなどうしようもない気分の時にはskalを飲もう!
グビっと。

明日、土曜日はブラックココア&ストロベリーワッフル¥250特別販売です。(8/30のみ)
[PR]
本日は商品の売れ行きが早かったので、早めにCLOSEさせて頂きました。
ありがとうございます。
c0111647_2014451.jpg

外にテーブルと椅子、隣には本棚を。
FRANCHESCAに来るお客様が外でのんびりできるように。
でも、自分が一番気に入ってしまっている。
忙しいピークが過ぎたら外へ出て、大好きなテーブルで馴染みのお客様に手紙を書いたり、雑誌をめくったり。新しいパンのアイディアを練ったり・・・・。
丁度、わさわさ葉っぱが生えた木が木陰をつくり気持良い風が吹き抜ける。
やっと厳しい暑さが終わりを迎えて、秋の気配がちらりほらりと。
水をぐびぐび飲みながら、時々風が強く吹いて髪の毛を遊ばれるけどお構いなしで。

本日、北九州から来店されたお客様がパンかじりながら外でゆっくり本を読んだり会話をしたりしている様子を見ながら「やっぱり、いい光景だな~」と思う。

お時間ある方はどうぞ外でゆっくりだらだらしてください。
テーブルでがっつり本を読むのも良し、勉強するも良し、手紙を書くも良し、居眠りも。
飲み物持参で遊びに来てもらっても良いですよ。
テーブルと椅子は雨の日以外はいつも開放してます。
c0111647_2032860.jpg

[PR]
by franchesca-cow | 2008-08-24 20:33 | hello!

SAT

c0111647_2361184.jpg

朝から男性のお客様と新規のお客様が多くご来店される日でした。
最近は男性の方がひとりでパンを買い求める光景が増え、嬉しく思います。
午後からの大雨にもかかわらず、パンはどんどん無くなっていくのでした。

一時の晴れ間に、すかさず外のブーツラックに本をドンドンドン!と並べて一人で満足そうに眺めていたら
やっぱり雨が降り出して、その場に居合わせたお客様と一緒に本を抱えて走って中へ。
ちょっとしたハプニングに巻き込んでしまったお客様と土砂降りの雨を眺めながらパンを選ぶ。

また停電。
店内は静かで、外の雨音がBGM。

1日の終わりに、今日来てくれたお客様との会話を思い出してみる。
今日の一番は「牛」の話。
FRANCHESCAには隠れ牛が意外といるんです。
牛に囲まれた店内なんです。
馴染みのお客様はもう当たり前?
本日2度目のお客様はやっぱり気になるところ・・・・なぜ牛なのか?
それで笑ってくれれば、それでよし。
牛、好きですから。
[PR]


外は凄い雷の音と光りだ。
ドカン、バキーン!
最近は天気模様が激しい。

うちのワンコは綱が木にぐるぐる巻きになって身動きとれずにずぶ濡れ。
助ける私もずぶ濡れで、雷恐くて暴れるワンコに振り回されて泥水へドボン・・・。
雨も、いい加減にここらで止んで欲しいと思った。

明日は晴れ?
[PR]
 
PORTFOLIO EXHIBITION TOUR 
~LUST DANCE~
天野 裕氏



旅にでる。

キャロルもルースターズもギターウルフもアッキーナだって。

自分の写真を自分で伝えに行く。

あなたにだ。

観に来てほしい。

そして何か感じてくれたなら伝えてほしい、家族に恋人に友達に。

フザけスカし固まったつまらない状況を変えるには、あなたの声が必要だから。




at : ARI☆CAFE

2008.8.23~8.31  20:00~0:00
夜8時~12時まで、1日8名様のプレミアムフォトギャラリーです。


写真、音楽に集中でき、アーティストの表現をよりよくするための環境作りにご協力、ご理解をお願いします。


事前のご予約が必要です。
詳しくは
ARI☆CAFE 080‐3225‐9625  ari-cafe@q.vodafone.ne.jp

*******************************************************************************
今回のPORTFOLIO EXHIBITION TOURに際し、FRANCHESCA & CO.は8/23(土)
8/30(土)のみですが、特別限定ワッフルを販売致します。
ブラックココア&ストロベリー(20個限定)



                        
[PR]
by franchesca-cow | 2008-08-21 23:58 | お知らせ
c0111647_2294918.jpg

「これをやって何の意味があるのか?そんなことをして誰が喜ぶのか?」
少なくとも、その質問をしてくるあなたは喜ばないし意味もないですね、と・・・。
だけどその質問が間違ってるとも思わない。
すごくシンプルな質問、同じく思っているひともたくさんいるのも当たり前で・・・・。

だけどその意味あるんか?なんて・・・。
FRANCHESCAに喜んで来てくれるお客さんが1人だったとしても、その1人のお客さんにとってFRANCHESCAは意味あるものになってる。
心に響いてると思う。
喜んでいてくれると思う。
その一人ひとりのお客さんの為なら意味分からんと言われてもいいと思う。
全力なのは暑い日でも寒い日でも喜んで来てくれる一人、一人の為にだから。
[PR]
9/20-21に開催される大牟田銀座商店街の2daysのイベントへFRANCHESCAも出店します。
FRANCHESCAは21日(日)のみの参加となります。
今回のイベントの趣旨から「出店」ではなく、「出展」というカタチでの参加をという意向に沿って楽しい内容で楽しめる出展を考えています。

ということで、今回は私の好きなことを全部その場を借りてやってしまうことに決定しました。
「パン+本=だらけたい空間」をつくります。
癒し空間とかくつろぎ空間という変な言葉は似合わないから、天気のいい日にだらだらソファに寝そべってパンかじりながら山済みした本や雑誌を適当に読み漁りたい。
だからハンモックもソファもラグだって持って行く。

肝心のパンもイベント用に特別なパンを焼きます。詳細が決定次第お知らせいたします。
c0111647_14221584.jpg

で、洋書が大量に入荷しました。
商店街のイベントにがっつり持って行きます。
本はあくまでも読み物だけど、紙ですから。
読むことも、飾ることも、本の一ページを破って色を塗ることも、なんだって好きにできる。
[PR]
I BRAKE FOR ANTIQUES.
I BRAKE FOR COWS.
c0111647_2225417.jpg

見つけた人はブレーキ踏んどけばいいんです・・・・。
[PR]
PORTFOLIO EXHIBITION TOUR 
    ~LUST DANCE~

ARI☆CAFE  http://yaplog.jp/ari-cafe/

2008.8.23~8.31  20:00~24:00

お越しの方は事前に連絡ください。

〈問い合わせ〉
ARI☆CAFE 080‐3225‐9625  ari-cafe@q.vodafone.ne.jp


旅にでる。

キャロルもルースターズもギターウルフもアッキーナだって。

自分の写真を自分で伝えに行く。

あなたにだ。

観に来てほしい。

そして何か感じてくれたなら伝えてほしい、家族に恋人に友達に。

フザけスカし固まったつまらない状況を変えるには、あなたの声が必要だから。

*******************************************************************************
※展示期間中の23日(土)、30日(土)は特別企画としてFRANCHESCAにてPORTFOLIO EXHIBITION TOURをイメージしたワッフルを数量限定で販売致します。
[PR]
by franchesca-cow | 2008-08-16 23:18 | お知らせ