<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

1月終了。
なにかもが早い、過ぎ去って行く。
とりあえず春先までスケジュールがなんだかんだで詰まりまくりで頭がパンク寸前。
毎日行うパン焼きスケジュールと平行して次に出すパンメニューのアイディアだったり試作を行う時間と、2月のイベントの為の準備時間、そして春には福岡のカフェで行うフェア用の資料作成・・・アメリカ準備!確定申告!どれだけあっても時間が足りない。
とりあえず無理なく自分ペースが今これだけだろうと思う。
欲を言えば
眠らない頭が欲しい。
もう一人自分が欲しい。

こんなブログ書いている暇があったら仕事をせんか!と思う。
[PR]
※2月、3月の予定をUPしています。多少営業日に変更がございますのでご確認ください。

2/10(sun) SUNDAY BAGELS am11:00~売り切れ終了
2/11(mon) CLOSE

2/23(sat)  in 津屋崎イベント
2/24(sun)  2days

3/3(mon)~3/7(fri) shop close 買い付け及び今後の準備の為、渡米。
3/8(sat)  pm12:00~18:00 通常営業となります。
         ※パンのご予約につきましては今後決まり次第お知らせいたします。


これから少し変動するかもしれませんが、宜しくお願い致します。

4月からは営業体制を変えていく予定です。
お知らせは3月頃になると思います。
[PR]
by franchesca-cow | 2008-01-30 18:50 | お知らせ
誰も教えてくれないことを1ヶ月ほうり投げていた。
見たくないよ申告書。
でも、やりたいことばかり上手くいく人生なんてない。

少々、税務署のウソばかりには腹は立つものの、どうしようもないので本腰を入れる。
やり方は教わったしなんとかいけそうな気がする。
とりあえず来月からイベント準備意外の休日は確定申告の為に費やす覚悟。
嫌なことは終わらせてしまおう。
初めての難関を突破しようと思う。


そして晴れてすっきりした状態で4月を迎えたいと思う。
FRANCHESCA1周年。
[PR]
c0111647_115297.jpg

c0111647_11525227.jpg

[PR]
by franchesca-cow | 2008-01-29 11:54 | hello!
c0111647_23583864.jpg

[PR]
by franchesca-cow | 2008-01-26 23:58 | hello!
ケータイが壊れる寸前です。

お気に入りのケータイは何故かすぐにダメになる。
もう2回修理に出した。
だけど、ボタン操作がまたイカレ始めたよ。
たまにメール打てない、電話帳と履歴が見れない。
だけれど手放せない・・・・好きだから。
何故にどうして私はこんなところを妥協できないの?
カタチとデザインと色が私の好みに完全にヒットするものが無い限り永遠と悩み続ける。
超ヒットしたデザインのケータイは店頭から消え去る、もしくは生産終了の確立がどうしても高い。人気が無いものばかり選んでしまっている見たい。
私の方が「何で?」ってなる。

この手の話が分かる友人とは永遠とケータイのデザインとカタチ、メーカーから工業デザインの話を永遠と続けることになる。結局は「自分のケータイはなぜ一般ウケしないのか?」という終わりのない議論を繰り返してヒートアップして妙に冷静さを取り戻して、「ま、いいか。」となる。
毎回その話は尽きない。

とりあえず、もうしばらくでケータイを変えることになる。
良いものが無ければまた修理行き。
[PR]
至らぬ空想をする。
コーヒーとたばこと本はやっぱり一緒じゃないとね・・・じゃあ、たばこ屋が本屋でコーヒー出せばいい。他の仕事をしながら考えている事はどうでもよいことだったりして。
まあ、私はタバコは飲みませんが・・・・。



本日のFranchescahは悩み相談室みたいになっておりましたが、皆様気は晴れたでしょうか?朝一番と昼からと・・・・集中するときは集中するのでしょうか?
パンかじりながらイスに座って、時折「おいしいー!」の声でほっとして。

c0111647_2213378.jpg

[PR]
自分の直感とか、突如として頭に現れるひらめきと根拠のない妙な自信を
私は一番信じている。
そうなった以上これをカタチに、そして本物にしていかなければという意気込みに変わる。
そうやってカタチとなって人との繋がりとなって、店に帰ってくるものがある。
もっと素直に、直感的に、動物のような本能で、頭で考えるだけではないことがやりたいのです。
[PR]
c0111647_11382924.jpg

本日は雨の中お越しいただきありがとうございました。

一日中雨降りとあって、今日はさすがにゆっくりな日となるだろうと思っていましたが意外にお客様の足はFranchescaへ向かってくれたようで嬉しい限りです。
本日は飯塚よりアンティークショップELLENの店長様が突然のご来店。
先月行われた東京のイベントでもお会いしましたが、今日はゆっくりした時間の中でたっぷりお話をさせていただきました。
同じ想いというか、同じ価値観と同じ目線で話ができる方はやはり多くはないと思うのです。
パン屋をやっていてパン屋の店主と話す内容とは訳が違うのです。
そこは異業種の面白いところで、ハッキリ言ってパンの話なんか一切なし。
家具屋に家具のなんたらかんたらを聞きたいわけでもなく、それ以上にその店のあるべき姿を知りたいと思うのです。

2月の津屋崎でのイベントでもご一緒させていただくELLEN。
さて、楽しみがさらに増して来そうです。
[PR]
by franchesca-cow | 2008-01-22 11:38 | hello!
久しぶりにちょっと遠出の日曜日でした。
c0111647_2334239.jpg

[PR]
by franchesca-cow | 2008-01-21 23:05 |