「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日をもちましてFRANCHESCAは今年最後の営業を終了させていただきました。
有難うございます。

朝から大きな紙袋を2個、3個と抱えて帰るお客様方が目立った日でした。
帰省のお土産、休みの間のパンの確保などなどさまざまですが、パンを抱えて帰るお客様の顔は皆嬉しそう。私も今日までの疲れが一気に吹き飛ぶのでした。
通常は定休日の日曜日、新たなお客様の顔もちらり。

FRANCHESCAは12/31~1/4までお正月休みとなりますが、私は元旦早々パンの仕込みからまた始まるのです。
お休み期間中の1/2.3は東京のイベントで合同ブース展示を行った津屋崎のアーリーバードにてパンとワッフルの販売なのです。
アメリカ買い付け商品の入荷に伴い、FRANCHESCAも年始早々パンを売る。
今回は招待状をお持ちの方のみになっております。でご了承ください。
冬の海を眺めつつパンの販売。
まあ、ゆるりとやりながら・・・コーヒー飲みながら、おしゃべりしながらアンティーク家具を堪能。
半分仕事、半分プライベート。

大牟田店の方は5日(土)のワッフルデーから始まります。
ワッフル、パンご予約されたい方はfranchesca_cow@yahoo.co.jp
もしくは090-7455-0663まで。
メールはその日にご返信いたします。
ワッフルはご予約分の数を決めさせていただいておりますので、数に達し次第終了となります。
ご予約いただけなかった方は当日の15時の販売をお待ちください。


それでは皆様良いお年をお迎えください。

                               2007.12/30  FRANCHESCA & CO.  
   
[PR]
予想をはるかに14時過ぎにパンほぼ完売。
本日はまとめ買いの方が多かったからでしょう。
本当に有難いことです。心底お客様に感謝しながら今年最後を迎えるフランチェスカでした。

後はお取り置きのお客様を待ちながら年末大掃除を始めようかと・・・・。
[PR]
by franchesca-cow | 2007-12-30 14:39 | hello!
いかん、いかん気づけば眠気と格闘している最近のフランチェスカオーナー。
パソコンの前に座るも文章の途中で倒れる日々・・・・・。
人間やっぱり睡眠が大事です。
来年の目標は十分な睡眠をとれるように余裕を持った仕事を!です。
スケジュールの組み直しとパンの数の調整はまず、やらなければいけない仕事。
手抜きをしようということではありません。
どう効率良くパンを提供できるかということでもあるし、自分自身の頭の中を常に良い状態にしとかなくてはという思いでもあるんで。
私ひとりのFRANCHESCAはわたしが動かしてあげないと止まったまま放置状態になりますから。

とりあえず明日、明後日までフランチェスカ営業しておりますので年末年始のパンの買い貯めを。
どうぞお越しくださいませ。
[PR]
メリークリスマス。
FRANCHESCAのお客様方にクリスマスプレゼントを勝手に送りつけたのが今日までに皆様の郵便受けに届いたようで、たくさんのメールやお電話を頂きました。
お店に来て「ありがとう」を言われたり。
今日は何気に2人も泣かせてしまった・・・・・そんなに喜んでいただけるとはこちらも徹夜してでも作り上げて良かったなと。
そんなこんなでクリスマスプレゼンにFranchescaのロゴをかたどったかまぼこを頂いたり、クッキーをいただいたり、店にいながら幸せ気分な今日なのです。
皆様よいクリスマスを。


こうしているうちに年は過ぎ去って行くわけでして、既に頭の中は来年のことでいっぱいなのです。
[PR]
c0111647_21205797.jpg

c0111647_21213789.jpg


More
[PR]
by franchesca-cow | 2007-12-24 21:28 |
c0111647_19213353.jpg

早朝の雨の中をずしりと重い荷物を3つ抱え傘をさせない状況でひたすら高速バス乗り場まで走る。走りながら、お店に休みのお知らせの紙を張るのを忘れたことに気が付いたけれどバス到着まで後数分。もっと早く走りたいのに荷物のせいでうまく走れなくて、最悪の場合はどうするかをリアル考えていた。

最悪の状況はすんでのところで回避。
飛行機は羽田降り立つ。
一年ぶりの東京。
一年前にはこんな事思いもよらなかったのに、今私はここでパンを売るまでになったのかと曇りの空とガラス張りの建物を眺めて思った。
一人の力だけじゃなくて多くの人達に支えてもらい今日がある。
[PR]
本日クリスマスイヴ。
だからという理由だけではありませんが、FRANCHESCA今日だけ限定仕様な店内になってます。
c0111647_10574846.jpg

FRANCHESCAエコバッグ25日までに来て頂いたお客様にプレゼントいたします。
既にこちらからクリスマスプレゼントが郵送されているお客様も2枚目欲し方はどうぞ。
c0111647_1045893.jpg

[PR]
by franchesca-cow | 2007-12-24 10:53 | hello!
東京で開催された2日間に渡るイベントを終えただいま帰福。非常に濃い内容の表現が出来た事を素直に嬉しく思います。今回、パンが売れた売れんとかそういう事が言いたいのではなく、数字としての結果うんぬんよりも福岡から東京へ出向いた事で得ることができた刺激や人との繋がり、頭を打たれるような感覚の方が重要なのです。経営者として数字を見ることも大事ですが、それは先ず置いておこうと。自分の店にしがみついて必死に売り上げを上げることが自分のやりたいことではない。何かをしよう、次なる事は何かと考えるのであれば多少のリスクを負っても、先ずは自分自身が出て行かなければと今回のことで再確認したのです。ありがたくもこのイベントへ参加の機会を与えてくださったラスティックゴールドのオーナー夫妻、並びにアーリーバードには本当に感謝しようがないのです。FRANCHESCAの為に展示スペースを作り上げて待っていてくれた。
こうして展示会場の真ん中にどかんと一番広いブースをもうけ3店合同の展示販売は始まったのです。他店とは全く異なる商品構成、質、売り方に圧倒されるお客様も多くブースの前は記念撮影状態。2店の凄さを肌で感じる日でもありました。
そんなこんなで、この2日間で得た刺激と感覚を今、持ち帰るのです。
[PR]
by franchesca-cow | 2007-12-23 23:52
本日、予定の2日分のパンが全て完売しました。
明日は一体何を売る?
[PR]
by franchesca-cow | 2007-12-22 21:32
それでは行ってまいります。
アンティーク+パン=パンティーク
ふざけてませんがそんな感じの売り場になりそうです。

FRANCHESCAのお客様の貴重な土曜日を潰してまで東京に行くのですからそれなりの気持ちで向かおうと思うのです。
売るという事が全ての目的ではなく、東京にこのイベントに出るということに意味があると考えて今回のイベント参加となりました。どこにいてもその時のFRANCHESCAを表現できればと思うのです。
その為には頑張るのみです。

イベントの状況は後ほどUPします。
[PR]