<   2007年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧

風をあつめて

休みの日ほど早起きが楽しいことはない。
でも、いつものように3時に起きても早すぎた・・・。
また外へ出かけて歩き回って夜が明けてくるのを待っていた。
最近やっと気持ちいい風が吹いてくるようになったので
町の一番高いところまで上って日の出を待つ。
今日は曇ってよく見えない。
そして帰ったと思ったらまた寝てしまった。

スッキリしてまた起きる。
でも、もう出かけなくちゃ。
[PR]
9/30(sun) shop close
10/1(mon) shop close
10/2(thu) open am10:00→pm7:30


本日は久しぶりにバタバタと忙しい一日となりました。
夏場の土曜日はかなりゆっくりのんびりしたものだったので、その時の感覚のゆるさのままでいってしまったせいかちょいと息切れ。
接客しながら、パンの焼き見ながらパンの発送準備・・・・。
なんてこった。
でも、ドタバタなんて言ったってお客様にはそれこそ『でも、そんなのカンケーネー!』なわけでして。こちらとしてもそんなドタバタ劇見られたくないのです。
一応、冷静クールに振る舞いつつ、頭の中は小人がギャーギャー牛がモウモウ鳴いているような感じでした。
そんな今日は初めていらっしゃるお客様やが大変多かったです。
嬉しいことです。
たくさんの方との出会いにいつも感謝です。
[PR]
by franchesca-cow | 2007-09-29 21:14 | お知らせ
こんにちわッ☆⌒ヾ(●´▽`●)ノ
今週も妹登場でーす。

いよいよ来週バナナワッフルが新登場します!!
甘くて美味しいバナナがたっぷり入っていて
バナナ好きにはたまらない味です(o^ω^o)v
ぜひ食べてみて下さい♪♪

今回も姉の変なところを紹介しようと思ったのですが
ネタがなかったので、ひとつどうでもいい雑学を。

白熊の毛って実は、白色じゃなくて透明なんですねぇ~。

じゃあなんで白く見えるのか!?
それは、透明の毛でも密集して生えていれば白っぽく
見えるわけですねぇ~。
あと、雪に反射して白っぽく見えてるんじゃないかとも
思うんですねぇ~。ねぇ~。

誰も気づかないけど、ムツゴロウさんチックです。

では、また来週(^皿^)


姉より:妹は見た目とは裏腹にUMA(未確認生物)や、「へんないきもの」という本を愛読してい
     る変わり者です。
     山ミミズも余裕で触れるよ☆
[PR]
c0111647_2311379.jpg

                   今回はバイオ燃料の特集
                   無関心ではいられないことばかり
                   来月から小麦の値段も跳ね上がる

                読みたい方はどうぞご自由に立ち読みしてください。
[PR]
9/29(sat)
open pm10:00~am7:30

am3:00~waffle販売致します。
バナナワッフルは10月からの販売となります。

                                 by FRANCHESCA & CO.
c0111647_2105092.jpg

[PR]
by franchesca-cow | 2007-09-28 21:04 | お知らせ
いつもの常連さんの一言
『ここの雰囲気はただ自分の趣味で飾りたてたもんじゃなくて、さらに上なんだよねぇ。
言ってることが難しいんだけど・・・・・上質?』

自分が一番最高と思える店でないとなんも意味がないのです。
パンが主と言えばそれだけになってしまいますが、店というもの全てひっくるめて最高でなければ面白くもなんともないと思うのです。
「どこそこのお店みたいに・・・・」とか、あんな風な店を真似したいとか一切なく、
自分の頭の中にある誰も真似できないスタイルこそが全てを作り上げてくれるのです。
それが変だとか、おかしいとか言われるのも当たり前だと思っているけれど
それを『上質』と言ってくださる方もいるのです。
だからこそ私はもっともっと上質を求めるのです。
個性なくして店とは言えないのです。

c0111647_21482984.jpg

ガオ~ン!
[PR]
自分自身の中でパン作りはとてもクリエイティブな仕事だと思っています。
頭の中でイメージを膨らませ、商品を形ににしていく作業。
絵を描く様に作曲するようにどんどんイメージが沸いてくるのです。
どんな素材を使うか、どんな手法を使うかでも大きく変化していく、パン作りの魅力はそこなのです。
クリエイティブ・・・・クリエイター・・・・・・
私はクリエイター?
創造するひと?
c0111647_2019177.jpg
Age.5 Nishikawa Yoshito
[PR]
c0111647_20235297.jpg

嬉しくて『おめでとうございます。』と言う言葉もすぐに出てこず。
ふわふわした赤ちゃんの手やほっぺたそして可愛い顔を眺めていた。

FRANCHESCAがオープンしてすぐに、大きくなったお腹を抱えていつも来店してくださっていたお客様。
ライ麦50%のパンを好んで食べていただいていました。
ライ麦パンを食べたお母さんの栄養がこの子のからだにも吸収されていたんだと思うと、
なんだか不思議でそして嬉しくて・・・・。
5月の終わりだったか・・・・もうすぐ赤ちゃんが生まれるからパンを買いに来れない奥様の代わりにライ麦パンを1個買って帰られたのが最後だったと。

それから4ヶ月が経ち
今日ふらりと奥様が現れ、その後から旦那様の腕に優しく抱かれた新しい家族。
家族3人。
またお店に来てくれてありがとう。
すごく素敵な時間を私はいただいた。
[PR]
以前お知らせしました通り、お豆のパンといよかんトーストは終了致しました。
来年までお待ちください。

本日のNEW!
蜜リンゴのパン ¥160  ご試食ございますので是非どうぞ。
c0111647_1052464.jpg

[PR]
by franchesca-cow | 2007-09-25 10:52 | hello!
OPEN am10:00~pm7:30 
9/25(火) 皆様をFRANCHESCAでお待ちしております。
c0111647_22192355.jpg

[PR]