カテゴリ:店( 27 )

c0111647_19271249.jpg

           私はとりあえず下で梯子を押さえておくことしか出来ず・・・・。
           ひょお~高い!
[PR]
by franchesca-cow | 2007-03-10 19:30 |
c0111647_19545214.jpg

コレだけは自分でなんとか~は無理でした。
なのでDIY大得意のnokonataさんにお願いして作ってもらいました。
私も途中でnokonataご主人指導の下、電動ドリルで簡単なところを打たせてもらいました。
なるほど~と素人では分からないようなコツがいろいろとあるんだなと感心感心。
青空日曜大工な今日。

c0111647_19554363.jpg

奇麗な床ありがとうございます!ご苦労様です。

後はまたペンキ塗り・・・・・・。
[PR]
by franchesca-cow | 2007-03-04 20:10 |
先日の夜、物件の外でペタペタペンキ塗りしていたら「こんばんは~。」と声がしてビクッとして振り返ると
小さなおっちゃんが立っていました。
最近やたらと「なにしてる~?」と声をかけてくる人が多いので、ちょっと用心深くしようと心がけています。
「こ、こんばんは・・・・何でしょうか~?」やっぱり恐いのは恐い、イキナリ後ろに居られるのは・・・・。
「やっぱりあんた、どっかで見た顔やね~うう~む。」
よくよく話してみれば前働いていたお店のお客さんでした。これでハッキリした~!と言うような顔になって
いました。
「なんか困る事あったら言いなさい。」と言われたのでまあ、よく知らんけど言っけばいいかと思って
店の前に付いているパイプの柵を外したいと言った。ついでにタイル剥がした時の大量のゴミが・・・・・なんて言っていたら、「はいは~い、そのうち取りに来るよ。じゃあ!」と言って何もなかったかのように去っていきました。
そんな事があった事もすっかり忘れてしまっていた今日、物件に寄ったら何か違う。
「ぎゃ!無い。柵も大量のゴミも全て無い・・・・。」
唖然・・・・。
本当に柵もゴミも処分してくれるなんて思っても見なかったので、なんてこった!真剣にあのおっちゃんを探してお礼を言わなければと。
c0111647_130513.jpg

[PR]
by franchesca-cow | 2007-03-03 01:31 |
c0111647_2174672.jpg

何もかも全てが分からない手探り状態の中、モルタルを水でコネコネ。
「これで良いのか?」
これまで雑誌やらテレビで見た様な事を自分の店で実際やることになるとは思わなかったのですが、
実に楽しいお仕事ではありませんか!
泥んこで遊んでいたあの頃~な気分で今日も馴染みのお客さんと2人でペタペタ。
しかし、今日の仕事は思ったよりはかどらないな~と思っていると究極の助っ人登場で
さっさっさ~!と出来上がっていくモルタルの床。
女2人がやっとのことで2分の1を終わらせたというのに、ほんのわずかな時間で塗られていくモルタル。
男手はやはり必要です。
でも、自分でやらないと気が済まない性格&負けず嫌いなもので闘争本能がメラメラ~
いやしかし、今日は本当に助かりました。

最後のあと少しが足りないまま今日は終了です。こういうのがとてつもなく気になるのですが・・・・。
[PR]
by franchesca-cow | 2007-02-22 21:28 |
c0111647_01546100.jpg

[PR]
by franchesca-cow | 2007-02-22 00:16 |
c0111647_092430.jpg

やっと1/3ほど床のタイルはがしが終わりました。
後・・・3日間ぐらいで全部終わらせてしまいたいのですが、超重労働。
タイルの破片と粉塵舞う中、カラスマスクと眼鏡をはめてガツンガツンと叩き割り。

夕方頃、嬉しい訪問者。
仲良しのお客さんが私の様子を心配して来てくださいました。
たくさんお菓子とコーヒーを頂き、あれやこれやとお話ししているうちに日は暮れて今日の作業は終了。
身体は疲れていても頭と心はいつもパワー全開にしておこうと思います。
[PR]
by franchesca-cow | 2007-02-06 00:33 |

c0111647_0222899.jpg

4月に私のお店となる物件の引渡しが完了しました。
これから自分で内装に手を入れていきます。ど素人の私がどれだけできるのか分かりませんが、
ぼちぼちブログで報告していこうと思います。
どうぞ、店が出来るまでお付き合い下さい。
[PR]
by franchesca-cow | 2007-02-04 00:29 |