人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんてこりん

へんてこりん_c0111647_22585176.jpg

6月最後の営業日はカラッと晴れていて、パンが焼ける匂いに誘われて朝一番にお店のドアを開けたのは初めてのお客様。 
「何屋か分からなかったのよ。だけど中からはパンの匂いがするでしょ~間違いかと思ったけど中に入って良かったわ!」

何屋か分からんとよく言われます。
店主は意図して隠れ家的な店をやりたいと思っているわけでもなんでもないんですが・・・・好きにやってしまったらこうなってしまったんですとしか言えません。
確かに、普通であれば店名が掲げられているはずの場所に「LONE STAR SEMENT」古いセメント工場の看板がドカーンと一番目立っているのは不親切?
牛の看板は肉屋かと勘違いさせている?
パン屋はこうあるべきって誰が決めたの~
フランチェスタ~フランチェスコ~フランチェシカ~!おまけにフランソワ~!
そんな名前で呼ばれるのは本当の店の名前はどこにあるのか分からないから?
シンプルに「牛のパン屋さん」って呼ばれた方が嬉しいかも。

ひねくれて、ひねくれて、どんだけひねくれた店をしてるんだと言われてもヘンテコリンなパン屋を支持してくれるお客様がいるってことは・・・・・・まだまだこれからヘンテコリンなパン屋のヘンテコリンなお客様をもっとヘンテコリンにしなければってことです。