人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GIFT

GIFT_c0111647_2041436.jpg

6月の結婚式にプチギフトとしてFRANCHESCAのワッフルをご希望してくれたお客様。
いつも通ってくださる馴染みのお客様です。
通常は土曜日の限定販売とさせていただいておりますが、今回は特別に焼かせていただくことになりました。こういうご依頼はとても嬉しくなります。
特別な日に集まってくれた方々にお渡しするものですから、私も気合を入れなければと。

ワッフル以外に婚礼用のお食事のパンも焼かせていただくことになり、本日も料理長のもとへパンを抱えて試食していただきながら、どういったカタチで提供するのかなどお話を少し。
こういう機会での打ち合わせやお話はとても面白いのです。
できればパンの説明はきちっと聞いて欲しい、年齢層も味の好みも違う方達が食すわけなので、こちらも料理との合わせ方だったりの意見を聞きたいのです。
しかし、最近の婚礼料理はいろんな方の好みも考え和洋折衷のコース希望が多いらしいので料理長は頭を抱えている様子。
そう、どのタイミングでパンを出せばいいのか!
話をしつつ、私も考え込むのでした。

当日は最高の結婚式になるようにパンもワッフルも頑張りましょう。