人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロル

永ちゃんじゃありません。

只今、FRANCHESCAオーナーはひとりクリスマスギフト用の新作パンのレシピとにらめっこ。
先月頃から頭の中にはグルグルとクリスマス用の構想が練られていたのですが、取り掛かりが遅い。
気づいたら11月も半分終わりに近づいていた事に少し焦りを感じつつ、今日も追い込み作業。
一足先に店の壁は赤に塗られてちょっとクリスマス?意識したわけでもなんでもないんですけどね。

とりあえず今回はクリスマスクグロフを焼きます。
名前だけ決まってるので発表。
『キャロル』ね。
しっとりショコラの生地にラムレーズンとビターチョコレートをたっぷりな感じになる予定です。
ちょっとロック、ちょっとクラシックなイメージのキャロル。
数量限定の予約販売となる予定。
11月末に詳細をお知らせできると思います。

これと別に今から製作に取り掛かるFRANCHESCAクリスマスリース。
一般的なリースのイメージと全く異なるものが出来上がりそうです。
とりあえず頭の中にしかイメージがないので仕上げている途中に変わってきそうな気もしますが・・・。

まあ、皆様気長にお待ちください。