人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノート

イベントが終わり、一息つく間もなく次の日から店内改装に突入していました。
2日間という限られた時間でしたので気づいたら丸一日ご飯食べてないという
状況だったりしながら頭だけは妙に冴えていたりして。
貴重な休みにひとり体力仕事・・・・なんて思うかもしれませんが、
何かに熱中している一人の時間が自分にとっては大事なのです。
単純にこれらの作業が好きで一人でやってしまいたいというのも本当の理由ですが。

黙々とペンキを塗りながら店のことや自分のことや、友達のこと親のことを考える。
いつもは考えつかないアイディアもこんなときにはどんどこ溢れだしたりして。
店として次どう動こうかとか自分自身は?と、溢れ出たものはすぐに書き留めておかなければすぐに忘れてしまうからペンキだらけのノートとえんぴつがすぐ横にいつも転がっている。
このノートを後で読み返して整理していくのだけれど、たまに良く理解できない絵とか言葉があって自分で書いておいてわからないこともしばしば。

今はそのノートのほんの少しが実現しているところ。
仕事に追われる日々から仕事を追う日々へ、目の前のことしか見えなかった日はもう終わり。
今後はノート片手にもっと先を見る。

ノート_c0111647_1704082.jpg