人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左官屋

左官屋_c0111647_2174672.jpg

何もかも全てが分からない手探り状態の中、モルタルを水でコネコネ。
「これで良いのか?」
これまで雑誌やらテレビで見た様な事を自分の店で実際やることになるとは思わなかったのですが、
実に楽しいお仕事ではありませんか!
泥んこで遊んでいたあの頃~な気分で今日も馴染みのお客さんと2人でペタペタ。
しかし、今日の仕事は思ったよりはかどらないな~と思っていると究極の助っ人登場で
さっさっさ~!と出来上がっていくモルタルの床。
女2人がやっとのことで2分の1を終わらせたというのに、ほんのわずかな時間で塗られていくモルタル。
男手はやはり必要です。
でも、自分でやらないと気が済まない性格&負けず嫌いなもので闘争本能がメラメラ~
いやしかし、今日は本当に助かりました。

最後のあと少しが足りないまま今日は終了です。こういうのがとてつもなく気になるのですが・・・・。
by franchesca-cow | 2007-02-22 21:28 |