春うららなリーブックス

友人と二人で「本を通して人と繋がろう」というテーマで活動を始めたREBOOKS。
本当にゆっくりと、自分たちが一番楽しいと思うことをやっていこう、大きく動くことなく、私たちがやっていることに少し「いいな。楽しいな。」と興味をもってもらえたら・・・・そんな気持ちで数年前からfranchescaの前や、商店街のイベントなどで活動を行ってきました。
最近になって久留米のヴーブルさん、晴るさんのお店のイベントに声をかけて頂き活動の幅を広げるきっかけをいろんな方から頂いて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

この度、REBOOKSがCITY情報福岡の取材を受けることになりました。びっくり!
ついこの間FRANCHESCAが取材を受けたばかりでしたが、別の担当の方からお電話を頂きました。
「リーブックスってフランチェスカさんだったんですねー」
こういうのって面白い。
いつも、REBOOKSは一体誰がやっているのですか?と聞かれます。
REBOOKSは独立した一つの活動グループです。
まあ、FRANCHESCAの私がグループの一人なのでなんだかごちゃごちゃになりますよね。
REBOOKSとFRANCHESCAは一緒に活動してることが多いし余計に。
説明が難しい。
しかし、こんな小さな活動しかしてないマイペースなREBOOKSに声をかけてくれて本当に感謝しています。たくさんの方に活動の想いが伝わりますように。。。
c0111647_20424062.gif


と、前置きが長くなってしまいましたが皆様、急遽ですが3/6(SUN)にフランチェスカ前にて「リーブックス春の会」をやっちゃいます。
突然の取材申し込みならば、こちらも突然やっちゃいます。
派手なことはしません。いつもののんびりリーブックスです。

この急なイベントに、いつも一緒にリーブックスを盛り上げてくれて手伝ってくれている
友人達を招集。今度の日曜日はなんだか楽しいことになりそうです。
ふらりと来店されたお客様にも何か楽しんでいただけたら嬉しいです。

12時よりFRANCHESCA前にて☆
※同時刻より取材も行われていますが、通常通りパンの販売もしております。

[PR]
by franchesca-cow | 2011-03-03 20:59 | お知らせ