グッバイ、ラズベリー

ほんのちょっと暖かくなって来ましたね。
今日は自転車を飛ばしていたら汗をかきました。

1月いっぱいでラズベリー&ホワイトチョコワッフルは販売終了しまして、2月はチョコチップワッフルが帰って来ます。バレンタインの2/14に販売はかぶらないですが、フライングバレンタインにお一ついかがでしょう?
そして3月、また新たに春の訪れを告げる八女抹茶と???を使用したワッフル登場しますよ~お楽しみに!!




久しぶりにとても素晴らしいDVDを観ました。
ずいぶん前から気になっていましたが、流れ流れて今頃きっかけが巡って来ようとは思わず。

「クラッシュ」タイトルとジャケットだけ見るとただのスリル満点娯楽アクション映画と思われてしまいますが、ストーリーは全く違います。アクション映画好きの方は見事裏切られますのでご注意を。。。
ロサンゼルスで発生した1つの交通事故を起点に、多民族国家であるアメリカで暮らす様々な人々を取り巻く差別、偏見、憎悪、そして繋がり。ロサンジェルスの36時間を描いた映画なのです。
「最終的にはこれが現実だよ、常に今どこかで同じような問題が起こっているのだよ。」と言いたげなラストではありますが、問題提起している風でも、否定しているわけでもない。
人間とは?人と人とは?本当に「個」になった時に分かるのかもしれないですね。
基本的に主人公はいませんが、しかし登場人物の一人ひとりになぜか気持ちをぐっと持っていかれてしまいます。
私は泣けてしまいました。

監督は「ミリオンダラー・ベイビー」で有名なポール・ハギスです。

c0111647_2371930.jpg


前回、映画ノルウェイの森のことを書いていたら友人から「最後まで意味不明で共感できない!」と言われ貴重な休日まで潰してしまったことまで何故か怒られました(笑)
なので、このDVDも好き嫌いが激しく分かれる作品ですと前もって言っておきます。
[PR]
by franchesca-cow | 2011-02-03 22:06 | お知らせ