人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強く雪の降る日

もうすぐ雪が降り出しそうですね~とお客様とお話していた次の瞬間には白い雪が降り始め、どんどんと激しさを増して一日降り続いた日曜日でした。

先週だったか・・・映画「ノルウェイの森」を観たい一心で朝一の映画館に走り込んでいました。
原作のあの冷え込んだ空気感や透明感、人々が抱え込んだ深く激しい感情はどこまで再現されるのだろうと原作を思い出しながら観ていました。
きっと観た人はそれぞれに違った感想を漏らすのでしょう。
個人的には70点くらいか。
はっきり言ってあの大作を2時間に納めるには無理があるかなと。
映画を観終わってなぜか落ち着かない気持ちが引きずられ、結局また家に帰って本を最初から読み返してしまいました。
「ノルウェイの森」が書かれるきっかけとなったく短編小説「蛍」をまだ読んだことがない人は是非こちらを読んで欲しいと思います。

本日パンを買いに来てくれたお客様と映画と本についての話でヒートアップ。
寒い日は熱い話をするのが一番でしょうか。