人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バネがびよ~ん。

経済学者の「懺悔本」が飛ぶように売れている今日このごろ。
今、この時期に「ボクの経済の読みと今までの考えが甘かったんです~人間のコミニケーションが失われているんですよ。」と一体このひとは何処の宗教に入ったんですかね?
そんな本をだしてバカ売れしてひとりワハハハ~!じゃないか。
なんだかとても腹が立つわけです。
そんなこと書く暇があったら、その立派なスーツとメガネ取って世界的不景気の下敷きになってる労働者の現場に行ってこいやー。
うい~。


とにかく、こんな状況下でも逆境をバネに・・・・ですよ。
「強く生きなきゃと思うんだ~」
青春じゃないけど尾崎豊の歌詞のフレーズがリピートリピートです。

消費者は買い控えしているというよりは、確実に財布からお金を出しても良いかどうか、
この品物に、この店に・・・と見極めている。
同じ商品でも、この店で買いたいとか値段とか関係なくこのお店で買い物がしたいんだ!と思われる店は最高の店だと思うのです。
私にもそんな店があるし、きっと誰にでも一つはあると思う。
良い意味で頭を麻痺させる店。
良い買い物は商品と値段のバランスだけで決めるものではないから。

て、あんまりえらそうなこと言えるほどどうなんです?フランチェスカさん。

「選ばれる店」になる方を選びます。
というかフランチェスカの方が確実に選ぶ側に回っているような。
分かりにくい店を探し出し、重い扉に手をかけるまでの道のりを思うと・・・・ふう。
だから最高のお客様しかいないんだな。
ここは自身満々でいつでも言い切れる。
本当にフランチェスカに来てくれるお客様はみんな良い。
アイ・ラブ・ユーなんだもの。

「サディスト?フランチェスカさん?やっぱり確実に楽しんでるよね?」
そんなこと言ってもあなたはまたサディストな店にまた来るのね。
やっぱり、あなたはうちのお客様、間違いなかった。